「研修旅行」という名のもとに学生のようにはしゃいだ北海道。
1班の班長を授かりました「胡麻と家族を愛する」中井より
思い出をダイジェスト版で報告致します。

ますみちゃん(新婚寺阪の奥様)見てますか?彼やっぱり悪いことしてますよ。
今回2日目の研修テーマは「グループ交際♪」
社内の諸事情により急な研修班変更にも対応してくれた寺阪君。
当初予定の第3班班長を逃れたものの、1班では厳しいお姉さん達にパシられてます。
「寺ちゃん。次はソフトクリームやで。」

お待たせしました。
いつも笑顔の寺阪君。君のそういうところ好きよ。

とある雑誌に掲載されていた「北海道・東北」で一番といわれる『醤油ラーメン』
ラーメン好きの私の願いを聞き入れてくれて3人の班員が付き合ってくれました。
安平町から片道3時間弱掛けて辿り着きました。「ごちそう様」

こちらは第1班班長の中井君。
責任感ある重要なお仕事を終え、ゴルフ場にてカツカレーを堪能されています。
ゴルフの成績はイマイチでしたが、最終日の北海道クラッシックに向けてイメージトレーニングは万全です。

こちらは寺阪班員が異常に興奮していたフェリーからの眺め。
しかし改めて海はでかいですねー。世界地図では小さく見える日本海もいつ見てもどこを見ても海だらけでした。
--研修旅行を終えて--
京都を離れ、日頃仕事を共にしている仲間と研修に出掛けただけなのに、いつもと違う環境の中で少し違った角度から会社のこと、仕事のこと、家族のこと、悩み等・・・・・たっぷりと語り合うことが出来た気がします。
いつも何気なく感じていたことを一緒に旅をすることで口に出せたり、違った一面が見れこういう機会を与えてもらったことに感謝しています。旅っていいものですね。
もちろん毎日美味しいものもたっぷりと頂戴しましたよ。互いに刺激を受けてより交流を深め一皮向けた軍団にご期待ください。
さぁ、明日からも頑張ります。
次の記事→夏の思ひ出







