今井 貞夫
錦市場をぶらりと歩き、京都大丸に向かう道中に気になるお店を発見。
気になったのは看板に「坦々麺」の文字が・・・
坦々麺といえば、ごま・ラー油を使っている麺料理
これは一度食べてみなあかんなと思い、お腹も空いていたので入ってみることに・・・
店名は万豚記(ワンツーチィ)中国麺飯店
メニューには、白ごま坦々麺・黒ごま坦々麺、そして日本一辛い坦々麺!?ん~~・・・
日本一辛い坦々麺かぁ~食べてみたいけど、ひとりやしなぁ~、汗ダラダラで、咳き込んでもシャレにならへんしなぁ~・・・なんだかんだ自分に負けてしまいました。今回は、黒ごま坦々麺を注文することに。いっしょに、ビックサイズの餃子も注文。
坦々麺は濃厚スープ。黒ごまの味もしっかりしていて、とっても美味しかったですね。
ジャンボ餃子はジューシーで食べ応え充分といった感じ。
今度は友達といっしょに来店することを願い。そして日本一辛い坦々麺に挑戦しようと思う。たぶん思うはず・・・!!
皆様も日本一辛い坦々麺を一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。また体験されましたら教えて下さい。
次の記事→麺屋黒獅子でらぁ油と出会う







