寺阪 亮
2月16日から18日の三日間ソウルへ研修に行ってきました。
なんと関空からビジネスクラスでソウルまでのフライトとなりました。足が伸ばせます~ シートが自由に倒せます!! 初ビジネス席でテンション上がりました。
韓国到着後社長夫婦と合流する為ソウル市内にある新羅ホテルを目指すことに!!バスで直接ホテルに向かうこともできたのですがそれではおもしろくないということで・・・地下鉄でホテルを目指し出発。
路線図です。ごちゃごちゃで・・・迷子になりそうです! しかし大槻工場長は落ち着いています。いつもの冷静な判断で私を新羅ホテルに導いてくださいました。いつもありがとうございます☆空港からホテルまで約2時間の電車の旅でしたが二人で仕事の話や家族の話で盛り上がりとてもよい時間でした!
ホテルに到着後、社長夫婦をロビーで待っているとカズ(仲井)のそっくりさんを発見!思わず写真を撮ってしまいました。 横顔が似てるでしょ
社長と専務と合流し夕食を食べる為にソウル市内に繰り出しました。社長おススメの鶏鍋を頂きました。鶏肉があっさりとしていてなんぼでも食べれました。めちゃめちゃうまい~☆
韓国庶民の味として店内は活気にあふれていました。みなさんとっても元気元気元気です!
食後はしばし夜の街を散策しました。屋台もたくさんあり美味しそうな食べ物がいっぱいありましたよ。屋台などの出店は早朝4時頃まで空いているそうです。日本人も多くとてもにぎわっていました。
明日は、朝早くから工場視察があるので今日はここまで。。。
次の記事→沖縄めしの軌跡 その2







