仲井 和幸
先日、はじめての海外へ行ってきました。
場所は台湾。
食べるのが好きな私はもちろん
色々と食べてきました。
まずは、初日には「士林観光夜市」に行ってきました。
左上段の臭豆腐は油で揚げられているときは何とも言えない匂いを発していましたが、
食べてみると意外にその臭みはあまりなく、少々酸っぱい厚揚げにスパイスが効いている
お気に入りの味でした。
上記の料理をだしてくれた綺麗なおばさんとその娘さん、
ご馳走様でした。
次は、焼き鳥をゲット!一味を効かせて更に食欲増し!
ビーフンが食べたいと2軒目へ 一品注文だけだと悪いので炒飯も追加。
もうお腹いっぱいだとプラプラと店を見て回っていると愛嬌のいいおばちゃんに
つかまり、なんと3軒目へ 一品だけねと小龍包!
最後の締めにタピオカいっぱいのミルクティー!!!
その他、夜市一番行列ができていたビッグチキンカツがこちら↓
さすがに食べれませんでしたが、並ぶ価値がある50元(150円ほど)で顔以上に大きいカツ!
非常に活気ある夜市で、見ても食べても面白いスポットでした。
もちろん、この日以外に色々と食べたのでまた次回に...
次の記事→新しいお父さんが・・・・







