オンラインショッピング
店舗情報
ゴマクロサロン
イタリアンごま料理レストラン[ピッコロモンド・ヤマダ]
へんこブログ色々
へんこ山田のブログ
ホーム > 新着情報 > 「万能へんこだれ:180g」材料の一部が変わりました。
新着情報
2009年9月 3日
「万能へんこだれ:180g」材料の一部が変わりました。

万能へんこだれ:180g

『万能へんこだれ』材料の一部が変わりました

安全で美味しい季節の果物を使用します

 

『万能へんこだれ』には、発売当初より「木村秋則さんのりんご」を使用していましたが、20099月より、りんごの他にも、当社の安全基準をクリアした旬の果物も使用いたします。(長野県産有機農法のソルダム、群馬県産自然農法のプラム、沖縄県産無農薬栽培のパイナップル、沖縄県産無農薬栽培の島バナナなど)

 

※味の変更はございませんので、これまで同様に召し上がっていただけます※

 

木村秋則さんのりんごは、自然農法の貴重なもののため代替えりんごがないのが実情です。長年、木村さんが苦労して栽培されてきたものですが、量に限りがあるため、お陰様で「へんこだれ」人気に伴い、確保が難しくなってきております。日本全国、安全な美味しいりんごを探しましたが巡り合えず、他の安全で美味しい果物も使用することとなりました。

また、果物は自然のモノです。基本的に、収穫は年1回。そこで、更なる品質向上のためにも、季節ごとに新鮮な旬の果物を使用することといたしました。安全のレベルはもちろん、味の面でもこれまで同様にお楽しみ頂けます。

 

急な変更ではございますが、皆様のご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


万能へんこだれ:180g